shilog

ログです。

新戦記ヴァンゲイル

ヱヴァンゲリヲン破見てきた。
零号機がゲスのバリエーションにしか見えないマスエフェクトエフェクト。Halo2バックパックしょってるエリートも遠くから見れば初号機っぽいしな。何この子箱脳?うん。

もともとのエヴァンゲリオンTVシリーズ+ちょいは一応見たけれどにもさほど思い入れが無いのでどこが違って改善で改悪でとか語れる素養はなにもないけれど。アニメに対して積極的でもない門外漢の自分でもそれなりに楽しめたのは確か。謎めいた発言やオブジェクトは「無い頭で考えたところで今持っている情報だけでは恐らく理解するのに何か足りない」ってことでただの背景とする、みたいな割り切りは必要だったけど。最終話で健全なまとめ方をする方向に動いてるのかなあ。今ならそっちの方が見たいわなあ。次のも見に行こう。