shilog

ログです。

回線不安定を理由にオンラインは諦めてもオフライン分のクエはオールクリア状態にしたいわけでwiiの電源をオン。TVの入力を切り替え、リモコンを画面右下に向け、いざゲームへ。罪と罰

だって面白いんだよこれ。とりあえずコンティニューに次ぐコンティニューってノーマルまでクリア。ハード出してからだからなこれは。クリアした覚えは無いがね。

当時感銘を受けた発売後のインタビュー記事

いろいろな初心者救済策を入れておかないと、数少ない初心者のなかで、貴重なユーザーさんを逃してしまう結果になるので、そういうフォローをまずしっかりやるわけですね。
 で、当初、トレジャーさんからいただいたゲームでは、現在の難易度「ハード」に当たるものが「イージー」モードでした(笑)。
 前川:
わっはっは(笑)。今の「ハード」が当初のデフォルトでしたね(笑)。
 山上:
その上にさらに難易度の高いモードがあったんですね。で、僕らもとてもじゃないけどクリアできなくて(笑)。
 前川:
任天堂さんと共に練り込んで、多くの人が遊べるように考えられた「イージー」モードを作りましたけれども、弊社が当初予定していたままの作りである、コア層向けへの「ハード」モードも残ってますから。逆に、任天堂さんと組まなければ、この「ハード」モードだけで、「トレーニング」モードも「練習面」も無いままに、発売されていた事になりますね。

樹の上の秘密基地