shilog

ログです。

巨獣の凋落

PonintLookoutも来る事だしFallout3。いい加減初期実績の1000は取っておきたいと思い。
残りはボブルヘッド全回収とベヒモス退治。さすがに自力は諦めてwikiを参照。
LVも上がってきてフリーの敵がBrokenSteel仕様になってきた。ダンウィッチビルに入ると入り口付近でリーヴァーさんこんにちは。つええ。連れてたスターパラディンがどうしても死ぬ。どうしても死ぬしこの人BSラストの要塞でもボコボコ死んでたからもう力不足という事だろう。そろそろフォークスさんにお出まし頂こうとロードしてアンダーワールドへ。今のデータだと発見状態じゃなかったのでFTできず徒歩で地下鉄ツアー。してたらリーヴァーさんこんにちはスターパラディン死亡。面倒になったので装備剥いでそのままにしておく。さよならスターパラディン。心の中で名誉センチネルに昇進させといたから勘弁な。

アンダーワールドにてフォークスさんと合流。この人の強さは元からだがBS導入でさらに堅くなっているらしくまさにメタヒューマンと呼ぶにふさわしい超人。連れてるドッグミートもすっかりガッチガチだしVaultのコイツもサイボーグ手術やらアダマンチウム加工やら済みなのですっかり人外パーティ。あっという間にボブルヘッド回収して残ったベヒモスも全滅。あっという間といっても未発見ポイント見つけるたびにうっかり探索始めてしまうんで結構な時間がかかった。それが楽しいゲームなんだけど。歩いてて適当な対立集落があるとウヒョーってなる。進む>殲滅>装備回収の繰り返し。弾薬とかもう余裕で余ってんだけど初期に習慣付いたサバイバル姿勢から離れられない。まあ、そういうのも楽しいもんだ。っても今の余裕はコンパニオン様のおかげなんだけど。正直フォークスのガトリングレーザーとドッグミートのゴーパピィさえあれば自分やる事ない。まあボスは手を汚さないという事ですよ。

ともあれ初期実績終了。あとは現状のDLC分だが。インゴット100個回収か…。新DLCの後でいいや。新DLCは楽しみだ。海外版の評判も良い。費用対効果の高いゲームだよ本当に。18歳未満のプレイを禁止するかわりに18歳以上には義務付ければいいのに。

今気付いたけどスターパラディンはとっとと解雇しとけば死なずに済んだんだな。心の中で名誉エルダーに昇格しとくから勘弁な。エルダーリオンズが認めないとか文句言ったら護民官キャスディンに色々吹き込んで将来クーデターでも起こさせるから大丈夫。