shilog

ログです。

ポイニーポイン君

今日はPointデーですのでFallout3をお持ちの方には有償にてPointLookoutをダウンロードしていただけます。即DL。

クトゥルフな雰囲気らしいので光学兵器は似つかわしくないと思い武器はオルペインレスに中華アサルトライフル。タロンアーマーにデスクローガントレット。このぐらいでいいかな。敵の強さがわからんがまあそこは現地調達の方針で。
船は図書館の側に繋いであった。入ろうとすると女が家出娘の捜索を依頼してきた。あんたこの世界で家出たら5秒で蜂の巣ですよ。聞くとポイントルックアウトに渡ったのは船長が確認したそうだ。良かったなあんたの娘は十分生きたよ。あとは余生みたいなもんだし1日でも長生きすることを祈ってやんな。怪しげな果物を売っている船長に船を出してくれと頼む。大人はいいが大きい人はお断りだというのでフォークスとドッグミートとしばしの別れ。しばらく元気でな。悪い人を食べるんじゃないぞ。

ロードもそこそこに船はポイントルックアウトに到着。
なんとなく新しい探索に心を躍らせながら船長の知人宅に入る。入ると撃ち合っている。ほんとにこの世界と来たら・・・
家主らしい人間が「誰だか知らんが応戦しろ!」とか言ってる。別にほっといてもいいけど対立している人間は赤文字。敵の敵は友ということでデスクローガントレットで軽く顔を一薙ぎしてやろうとするがなかなか堅い。斧なんか振り回しやがってそんな武器でこのVaultから来たアイツがどうにかなるとでいたいいたい。何か敵が増えてきた。やばいコレは一旦退こうと思った側からぐにゃりと曲がる正義の羊飼い。ちょっとクエストをなめていたようだ。現地に馴染もうと思って拾った作業服着てたのが問題かも問題だろ。

というわけで新クエ初プレイはこのような結果に。しかしまあそんなことより未探索のポイントが山のようにあるのがとても嬉しい。マップ広いし。知らない事が起こるかもしれない可能性というのは何よりの武器だ。