shilog

ログです。

洗濯機がおかしい。
ちょうど今洗濯しながらパーマン3巻を読みつつベヨネッタの初回特典サントラを聞いていたんだが。どうも洗面所の方から音がするので見に行くと洗濯機が狂ったようにガットンゴッタン言っていたと思ったら急にピーピー言ってその後ドッカンドッカン暴れながら「壁の向こうで私の悪口言ってる!」とか言ったりそういえば最近妙に怒りっぽいと思ったら急に泣き出したり朝家を出ようとすると何度も何度も帰る時刻を確認したりとか無論そんな事はないしそういうおかしさでは無いし本当に言ってるならむしろ自分の方がなんというか設備がしっかりした病院で一度診てもらった方が良い感じではあるのだけれども。暴れるまでは本当。一応ひととおり終わってる感じなので夜なので部屋干しだがまあ仕方ないけどえっさっさと洗い物を取り出してみようとしたがどうにも脱水できてない感。途中で強制終了的な状態にでもなったのかと思いもう一度脱水かけてみるもどうにも脱水できてない感。
こわれた?
考えてみればこの洗濯機も買ってから結構年を経ている。今の部屋へ越してきた時に買ったはずなので。ええと。8年。
まあ8年も使えば壊れても仕方ない。猫も8年生きれば人語を解すると言うし。8年じゃ早いだろ。さすがに保証期間とかそういうのも切れてるしこりゃ買い替えだ。どうせ買うならバージョンアップして乾燥機も付けたら干す時間も短縮できて昼間のその時間をMMOのレベル上げに廻して廃神さまと恐れられ昼間洗濯できないしMMOもやってない。軽く単身者サイズの物を検索してみるとまあ乾燥機能付けるとそれなりに値も張る。自分は別に専業主夫でもないので家事にこだわりは無いからそんな金あったらPS3買ってアンチャーテッドでもやりつつ神の方のGoW3にそなえながらもギアの方のGoW3への準備も抜かりない。別に専業だからって家事にこだわるとは限らないよね。あれ主夫でもないのに洗濯してるって事は何?こういうのなんて呼ぶの?兼業主夫?第二次専業主夫?第三次スーパーロボット大戦?「第四次世界大戦は棍棒と投石で戦われる事になるだろう アインシュタイン」?ModernWarfare2楽しみですね。

しばらくはコインランドリーで急場をしのぐことにする。洗濯頻度は高くないし。