shilog

ログです。

雲がゆくのは

仕事のシフト的な都合でちゃんとした休みが何となく取れなくて。ここしばらく落ち着いて大復活する暇も無く。そんな中どうもサイフが見当たらない事に気付いたのが先週の金曜日の朝。わりと物の管理が適当なのでよく家庭内遭難に陥る所為でまた寝ぼけて適当な所に置いたので家の中を探せば見つかるのでははないかと思いたいが、やはりぼんやりして夜中にコンビニ行った時なんかに落としたのではないかとも思え仕事が若干手につかない感の中で一日を過ごす。家に帰ってみると警察からの郵便でお前様の物らしき財布を預かってるとの事。ああこの国は財布を落としても戻ってくる国なんだなあと感慨深まっていたが、部屋に入り各種報道を見るにどうも個人のサイフの心配をしている状況では無いらしいと知り。そういえばちょうどその時間自分は車に乗っていたが職場に戻ってみればなんか結構揺れたとかどうとか。阪神のアレの時にも災害の中心地からわりと距離があっても結構揺れを感じたのを思い出す。それでも続く日常の中原発関連の報道に戦々恐々しつつそれでも続く日常業務をこなす週末。あけて月曜は都合悪く火曜遺失物窓口でサイフを受け取る。コンビニの駐車場に落ちていたそうでその客が拾いその店員が届けたと。さて拾い主へのお礼に持っていく菓子折りにゃ和菓子がいいのか洋菓子が良いのかなんて行きしなに思っていたがそういうのはいいって言われたのでああそうですかと係員に礼を行って帰る。まあ奇跡的に貧しい感じの懐具合で1割2割渡したところでなんですかこれお小遣いですかと言われそうな現金額であったのでむしろ渡したとして失礼かも知れん感じではあったが。さてこの空ぶった気分をどうすりゃいいのかとしばし考え。当該のコンビニでは買い物を重点的に行う事で礼の代わりにするとして通勤ルートだし。じゃあその客への分はそのお釣りをそこのレジの隣の募金箱へ。ん、なんか自分的にはしっくりきた感じ。まあそんな感じで大復活する暇が無いのは集会浴場に行っているからで星4はあと2クエ。そんな落ち着かないここしばらくの感じ。明日はひさしぶりにちゃんと休み。グウと寝る。