shilog

ログです。

何番目の息子にあたるのか

リメイクという商売に対して思うところも無くは無いがやってみるとやはりウーホーとかヨーホーとか言いたくなってしまいますね。だって箱でシルバーガンが動いてるんだよ?考えられる?


死蔵シナプスを蘇らせる作業の楽し辛い事といったら。

スタートすると手が勝手に自機を右下方向へ寄せる。でもB+Cのボタンが分からない。3Aボスが全破壊出来ない。そもそもソードがたまっていない。3Bが赤チェーンなのは分かる。輪に入ってメリー。ほらやっぱり実績。硬い敵にはA+Bで武器ボーナス。MIKALにもA+B。死ぬ。死ぬ。武器ボーナス考える前にやることが山ほどあるだろう。3C。最初の楽しいとこ。RQってどうするんだっけ。死亡。ああ安置あったけどいつ入るんだっけ死亡。・・・。


的なことを繰り返し。KOTETSUが月に吠えるのを見たので今日は満足しておく。本当に楽しくて辛いゲーム。また5Aで心が折れるのかな。


それはさておき。今回メインアカウントのMSPが少々足りなかったので安く早く手に入れる方法を再考してたら、どうやら知らない間に北米ゲイツがカードで買えるようになってる事を知る。5月のアップデートでpaypalがどうとか。ものはためしにとpaypal登録やら箱アカウント紐つけやらぶわーとやった結果、北米アカウントで400MSPを$5で大変手軽に買えるようになった。円高も手伝って今日現在手数料込で412円。日本で買うより安い。XBLAの多言語対応なゲームなら海外アカウントの方が安い上に手軽か。ゲイツをワンボタンで補充・・・。もう少し掘っていくと海外ゲームオンデマンドのソフトも物によっては何とかかんとからしいが・・・。

どうも僕は開けてはならない扉を開けてしまった気がする。