shilog

ログです。

今日の覚者さまLV22

今日、覚者さまはキマイラを倒すと息巻いておられた。より強い敵に率先して挑む。それもリーダーの条件ではあるだろう。しかし昨日転職して新しい技が試したいだけかもしれない。油断はならない。

領都から南へ延びる街道を谷間あたりで西にそれる。盗賊の砦のさらに向こうにキマイラは生息している。そこで覚者さま一言。「回復薬わすれた!」先が思いやられる。取りに戻るにも便利な移動魔法みたいなものも少ない世界、そのまま進む。
近くの簡易キャンプ地で薬をそろえる。倉庫が使えればいいのだが、わざわざ戻るわけには行かない。宿に一晩泊まる。何このテントで宿泊費とるの。あとでファイアウォール

朝だ。覚者さまもはりきって道を進む。張り切りすぎて突進突きを繰り返し、スタミナを切らせて肩で息をしているのでほうっておく。ケモノ肉をむさぼりながら突進を続ける男についていくと大型の敵。キマイラと思いきやサイクロプス。「道間違えた」あとでサンダーフォール。
以前は多少苦戦した相手だが適当に殴ってれば死ぬ程度の体力のようだ。棍棒がやっかいなのでサンダーフォールを浴びせる。ついでに覚者さまに当たればよかったが彼は遠くから楽しそうに毒矢を放っていた。性根に救われている。運も覚者さまたる資質か。そのまま無事に倒す。

その後南へ向かえばキマイラなのに路傍の草をかき集めて進んでいたせいで南西の岬へ。ストーンゴーレムにからまれる。やっかいやっかい。倒す。

そんなこんなで疲弊しながらキマイラ戦。蛇とヤギ首は落としたが怒れる獅子の飛びかかりをよけられないどんくさい覚者さま。死亡。やれやれ。またあした。