shilog

ログです。

村上の★9で連敗してこりゃまだ装備強化がせにゃならんのうと思ったものの素材集めるのがめんどくせえので強化とか考えなくていい訓練所へ。だいたい大剣か太刀でクリアしてるので使ってない武器で。ガンナー武器はまだいいけどもハンマーと狩猟笛はどうも苦手。打撃武器と相性悪いらしい。
とりあえず星少なめな相手は大体潰す。ティガとかはまだあかん。


訓練も一段落した後村をうろついたり農場で採取生活したりしながら次はどうしたものかと思案。とりあえず★9はしばらく置いといて★8の残りを潰してしまう事にする。
苦手意識の強いガノトトス絡みが大体残ってる。亜種2頭とか無理だろ感はあるもののヒレが欲しいので最悪落し物だけ回収して死のうとフルミナントブレイド背負ってデァデァウォー。まずは釣ってタルGかましてあとは足元で適当にザクザク…してたらなんか10分ぐらいで倒れる翠魚。ありゃ弱い。その後タックルで1死しながら2頭目ぐったり。以前戦った時よりもなんだかんだで装備強化されてんだな。無事ヒレも回収して蒼剣を蒼刃剣に強化。残りのガノトトス絡みも全部潰して★8は終了。
と思ったら古龍クエ出現。ぬう。また今度。