shilog

ログです。

一年点検に出したのですよ。うちの超兵器R1号。まあ車なんて物は消耗品なので1年も経ってしまえば中古車としてのなんというか普通に走ってくれてますね今のところ。点検でも特に問題は無くオイル交換したからなんか調子いい気がするといった程度の。
せっかくなんで洗車もしたですよ。したら洗車に絡んでどうも釈然としない考えが持ち上がりましてね。
まず。洗車するじゃないですか。そうすると無論きれいになる。綺麗になると何か気分がいい。おまけに今日は天気がいい。天気も気分も良くて車が側にあると当然ドライブ行きたくなるじゃないですか。で、こう、ドライブとか行きますよ海とか山とか。景色綺麗だったりしますよ。それは結構なんですが車的には海風とか砂埃とか結構表面に蓄えるじゃないですか。それはつまり汚い。汚いというと洗車をしなければならない。
ほらきた。ここで恐ろしい陰謀が。このセンテンスを極簡潔にまとめると「洗車をすると洗車をしなければならない」という事になるわけです。ギャー。今日の洗車が全て何もしなかったのと同じ事に!


ちょっと面白い話にもなるかなあとおもって書き出してみたけどそれほどでもなかったが、うちの超兵器があいかわらずブサかわいいのを再確認したので良しとする。