shilog

ログです。

HaloWars。
キャンペーンレジェンドミッション4は相変わらず。防衛第一被弾即回復を守っていればある程度前線を維持出来ることはわかった。ただ守っててもラストのメガタレットがあれなのか。もうひとひねり必要のか。それより避難用の民間シャトルが脆すぎるんだ。平時の輸送用ならばそれでいいが、コブナントが宇宙を徘徊しグラントが思う存分頑張っている昨今、そんな甘い考えではコブナントが襲って来たら酷い目にあうぞ。今遭ってるか。
まあそのうち終われるといいな。

まあそんなのとかスカーミッシュとかやりながら少々慣れてきた。自軍基地設営しながらワートホグを斥候兼回収役ぐらいは同時にできるように。やっと基本技能、ってとこだろうけども。
3v3よりは1v1やってる。3人もいると自分の役割がよくわからない。一応両隣が何をしようとしているのか見て軽車両ラッシュっぽいなーとか教授だとホーク出すかもだからウルバリン育てとこうかなとか。でも途中はわりと傍観して終わる事がおおいので申し訳なさげな。
なのでまあ普段は1vs1。TrueSkillは少々上がってきて15前後。まだまだだな。ちょっとコブナント側にも手を出し始めた。とりあえず自分の中で序盤の流れが決まってきたので精神的に楽。超ラッシュこられると多分対応できないが。今日は自分預言者。相手も預言者。歩兵メインの自分と車両メインの相手で小細工無しのガチ殴り合い。攻めてきた相手車両をハンターで守りきり、カウンターで敵基地攻めるとバンシーが爆撃チャンスを待っている。ああ、これは楽しい。しばらくぶつけ合った後お互い埒があかんとおもったのか自分はバンシーつぶしにバンパイア大量生産。相手はレイスに絞ってきてて結局消耗戦。裏で密かに作っていたスカラベ発動させてこれで勝った!とおもったら敵預言者の天罰であっさり崩壊。やわいな君。40分程の殴り合いも最終的には基本に立ち戻って育ちきったジャッカルとハンターの大量生産で押し切った。おもしろいわーこの実力が近い感じ。向こうはボイチャ使ってたみたいだからナイスゲームだったぜHAHAとか言えればよかったなー。