shilog

ログです。

先週ぐらいからの本とか映画とかの記録漏れをまとめて書こうと思ってたが、3回ぐらい書いて3回ぐらいうっかり消して4回ぐらいムキーとなったのでタイトルだけ残しておこう。珍しく長文書いたりしたのに。最後のムキーはこの世のすべてに対するムキーでした。

ハートロッカー。
そりゃこっちがアカデミー賞とるわな。中東状況への無知さとか米人一般のあの辺へのスタンスとか良く解らなかった。この無知が。

ヤッターマン

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

すげえ好き。原作に忠実な部分と映画的要素が良い感じに混ざってた。使われてるといいなと思ったとこがいい感じにアレンジされてた。でも阿部サダオ親娘は何しに来た。俺はいい実写化アレンジだと思ったが一緒に見た人が「タツノコアニメ原作ならもっともっとベタで良い」と。難しいね。ヤッターワンのカラーリングは好きです。あとクロマニョンズは何歌ってんだ。

戦後編。

昭和史 〈戦後篇〉 1945-1989

昭和史 〈戦後篇〉 1945-1989

戦争終わってから自分が物心つくまでの間に起きた事はいまいちよくわかっていなかったが。55年体制とか60年安保とかいい感じに整理できた。バランス取りに米国人著者の太平洋戦争話が読みたくなった。

ロスプラ2対戦版デモ。登録番号が3500ぐらいだったので定員には入れんなあと思ってたんだがコード来た。

とりあえず前作の猛者的な人にノされました。それ以前に知識なさすぎかもしれませんが。データポスト挟んで会敵したとして次にするべき行動が全く分からん。

GeometryWarsRetroEvolved2。前から印象は良かったし何度も値下げしてたのでまた値下げするの待ってたら案の定。即買い。
デモ版含めても6種類のモードながらプレイ感は大体別ゲーム。実績目当てでノーショットなんかやってみるとさらに別ゲーム。実ボリュームは結構大きいんではないだろうか。今更ながら。