shilog

ログです。

銀鶏なんぞ作ったせいでしばらく急な斑鳩ブームで諸々滞っておったがようやく落ち着いてきた。腕の衰えた斑鳩を再プレイするにあたって参考になったのが昔の自分の動画。うまいわ何年か前の自分。ステージ毎リプレイなら色々ちゃんとつないでる。通しプレイだとグダグダもいいとこだが。

でまあいろいろやって最終的に2000万ぐらいまでスコアを伸ばす長期的計画もなくは無かったんだがやはり厳しい。安定した三面クリアもおぼつかない現状では壊れるのは石のような物体ではなく癇癪起こして投げつけた斑鳩プラモになってしまう。
赤い刀も最終面あたりで心折れっぱな現状。根気が。ほとほと。


なのでようやくボーダーランズ2に専念できています。やっぱりメインストーリーが柱にあるのはプレイの推進剤になる。プレイヤーとしてはともかく1のキャラに特に愛着もなかったつもりだったが、ストーリーにからんでくるとそれなりに続編感というかじゃあ僕も積極的に関わろうなんて気になろうってもんだ。
まあLilithが出てくるまでそれまで何ミッションかで話してたRolandがあのタレット運搬係って気づかなかった程度ですけど。
あとはハンサムジャックもなかなかのクソ野郎っぷり。
いろいろあれ、まあ、楽しいです、ボーダーランズ2。日本版発売のおりには一家に一台、重鉄騎、いかがでしょうか。