shilog

ログです。


車が車検切れと言う事で下取り車としてディーラーに置いて来た。

特に車好きという訳でもないけれど、9年も乗ってれば手放すときにそれなりの感傷が伴う物だな。以前の車は兄弟親戚から貰い受けた中古だったので特に何とも思わなかったんだが。
9年一緒だったという事はもうあれですよ。ちょっとした嫁みたいなもんですよ。それを手放すと言う事はつまり離婚と言う事なので慰謝料とか養育費とか取られあれうまい事言おうとして間違えた。そうじゃなくて。
9年と言えば結構な期間ですよ。猫も10年生きれば人語を解すと言うし、あと1年乗っていればあの車も喋るようになったり凄いジャンプするようになったりしてナイト財団に引取られて僕マイケル。訂正。
9年と言えば小学校に入学したと思ったらもう中学卒業ぐらいの?懲役10年の囚人が模範囚であれば出所してるかもしれないぐらいの?

まあ言わんとする事は伝わったんじゃないかとイワンの馬鹿も言っておろう。ツンドラの大地で。

割と見た目で買ったけどその点では未だに飽きてない。その割にはデカイ傷も直さなかったけどほらそこは9年も連れ添えば多少の傷のような外見の変化で愛情が冷める事も無いのですよ内面知ってるから。とはいえ前回車検ぐらいまでは問題なかったけどその後あたりからぽこぽこちょっとしたトラブルが増えて来たのでこの先掛かる費用を考えると今回手放すと言う結論に至ったわけですね。本当に愛情が深ければ大小のトラブルも飲み込んで死が二人を分かつまでというところなのでしょうがそこまでの根性は持ち合わせが無いのでそこの交番で貸してもらえるかもしれません。それはそれとして最近のプジョーデザインはちょっと目つきがキツくてあまり好みでは無いですね。1007はちょっと惹かれたけど。

助手席後部座席トランクに誰を乗せたかとかそんな事もちょっと考えてみたけど圧倒的にその前のカローラに負けていてこれは少し今後改めるべきだなとも思った。改める方法もすでにロストテクノロジーではあるが。農耕民族だという自覚を持った人間は学生時代ぐらいにちゃんと種蒔いとくべきだったと思い至る。狩猟民族ならばそのへんどうとでもなりそうではあるが。やはり今後は実りの少ない畑を捨て遊牧民族として生きるべきだろうか。馬が無いが。

そんな事を考えながら飲むキリン・ザ・ゴールド

代車が明後日からしか使えないので明日は車を所有していない日。外出も不便なので大人しく箱でもやろうか。殆ど触ってないForza2とか。