shilog

ログです。

カンタベリーコモンズ出るなり野良ヤオグアイに軽く引っかかれてやる気減少。終了。キャラバンは無事だったろうか。

そろそろマスエフェクトも二周目入ろうかということでキャラ作成。性別は交互ということで次は女デフォ顔、前周回のソルジャープレイは最初は良いだろうけど戦闘の幅が広がらなかったのでテクかバイオ職をと。リアラが敵を浮かせてたのが実に楽しそうだったので是非にリフトを使いたいということで即アデプト決定。女キャラなので今回はあのレックスを不意にアレしたあの女を徹底してレネゲイズ冷遇することに決めている。無論サレンの研究所ではあの女にいろいろ頑張ってもらう。いろいろ。まあそんなプランを立てつつ序盤のイベントを聞き流しながらエデンプライムの地上に立つ。気は進まないがあの女と合流しようとすると敵。まあ序盤だし適当にジェンキンスが死んだがあれはイベント死だから。少し進むと浮遊タレット的な奴がフラフラしてたので適当に狙ってあたったり避けられたり避けなかったりしてたら主人公死んでた。なんてことだ。再開しようとするとデータがないと。そういやどうせ合ってもむだだからと最初の選択でオートセーブオフにしていたのが仇に。

いっきにやる気が雲散したのでふたたびFO3。
まあ提示された問題の対応に詰まることは無いがおそらくまだまだ試していない今までのイベントの別展開も試してみたいなと思ってデイブ共和国の政権交代などやってみようかとひたすら北へ、東へ、歩いた。門番を適当に手なずけ大統領を持ち上げ。るまでは良かったが革命のためにはお前が必要だと言っても聞いちゃいねえのおれの能力不足で。ああ、まだまだ知らんことが多いな。wikiでも調べて思い通りに進めるか。4周目ならそういう遊びも許されるってもんだろう。