shilog

ログです。

録画したままほっといた妖怪人間ベムをHDD整理をかねていまさら最後まで見たですよ。
面白かったなあ。
ちゃんと原作へのリスペクトもあり、それでいて現在の土曜9時枠メイン客層へのメッセージとか何かも込めながらっていうリメイクとしては最高のスタンスじゃないですかコレ。人間ではないもの視点から人間とは何かを語っていていいこと悪いことありつつそれぞれの大きかったり小さかったりする器で受け止めたり溢れたり揺らいだりなんだり色々あるのをなんとか受け入れてどうにかするのが人間なのではないか的ななかで欲や弱さに負けたりするのもまた人間的なるものではないのかとかありつつも正体バレシークエンスなんてあったりで首の長い人食い姉妹こそ出てこないもののああやっぱりそうなるんだなあ・・・ってね。泣くね。

製作発表された頃に誰が見んだよコレとおもって鼻で笑ったが誰がって俺が見たね。作った人ごめんなさいね。