shilog

ログです。

日々重鉄騎に現を抜かしたり重労働に魂を抜かれたりしておる中で忘れがちな本の購入を記録。重鉄騎ほど重い労働はしてないが。

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

新選組!以来の公式ムック購入。写真がみな汚らしくて良い。漁師時代の盛国とか誰だよっていう。

天地明察(上) (角川文庫)

天地明察(上) (角川文庫)

天地明察(下) (角川文庫)

天地明察(下) (角川文庫)

割とさらさら読める話で読後感スッキリ。行く末定まらぬ若者が圧倒的な人物を感じてふらついた後また目的を得て一度は挫折するもホニャララ。いいじゃない。
あとは保科正之の英名っぷりにふれて何となく風雲児たちの序盤を読み返す。このひとは名君として描かれないことがないのか。余程か。もうちょっと掘りたい人物だ。

あとはiPadKindleを試してみたくなって半額ほどになってたGears小説を一つ購入。また読みもしない洋書買って。デジタルデータだから場所は取らないけども。


そんな重鉄騎は暑くて進んでない。もうちょっとすずしくなったら宿題するとのび太が言ってたのでそれにならって進める。