shilog

ログです。

僕様の今年の目標は英語力の向上となっております。ありうかもわからぬ未来への備えであります。無論ビジネス上の必要性やら国際競争力を個人で備えるべきだとかそんなことは微塵も感じておらんわけですが。では何に対する備えか。今ここに漠然とある将来への不安。ゲーム業界PS4だのヘイロー4だの真メガテンIVだの新たな潮流の騒々しい昨今、4で揃えては見たけど大体ごく個人的な後付の騒々しさでしかないが、しかし、ない話ではないではないか、新型Xboxの日本撤退とか。
そんな話があるとか聞いた事ないけど。愛情は心を乱し不安を掻き立てるものなんだよ。数年前には思いもよらなかったこのXBOXというよくわかんねえ舶来ハードへの愛着が、さ。それに本体が普通に出たとして拠所なき事情でソフトが海外オンリーとか今でもたまにはある話じゃない。ギアーズ2が日本で出ねえかも、って時の自分の狼狽え様ったらあなたねえ。でもアジア版のタイトル表記って割と好きなんすよ。戦争機器。
なので英語の勉強だ。教材は海外版ソフトだ。覚える言葉は三つでいい。
GO!GO!GO!
TAKE COVER!
RPG!
経験上この3つ知ってれば死亡率はやや激減だ。あとは忘れかけの受験英語で割とどうにかなるもんだ。詰め込み教育も馬鹿にしたもんじゃねえさ。


今日ここまでの話はメタルギアライジング海外版買おうかっていうのを表現したかったんですが、日本語字幕付きで安心安全らしいので英語とか関係ないし目標にするとかどうでもいい。