shilog

ログです。

クック防具用素材と金策のために上位クックとか6匹クックとか。防具強化は同じ敵を続けて狩る事になるからつらいな。今日だけで30匹ぐらいは狩ってるんじゃないか。やっぱ色々な相手と戦いたい。てか、飽きる。
さてこのゲーム、今のところはそれなりに楽しめてるけれど、先へ進むごとに道のりが厳しくなるらしい。今自分はソロで戦うのが割りと好きなんだが、上位に入り、こいつらはそろそろ複数対戦を前提に体力調整されてる、というのが見え始めてきた。話には聞いていたが、実感として初めて感じたわけだ。そうなると、当然パーティ全体の攻撃力の強化、なんて方向にも話は行く。あまり野良をやらないので実情は判らないが、プレイブログ等を見ると、強い敵相手には特定の装備+α的なパーティが望まれ、ソレを外れると地雷、の、ような意見も散見される。戦う相手が強く設定されてる以上自らの武器ひいては討伐効率を上昇させようとする姿勢は当然のものだとは思う。けど、自分が望んでるのはそういうんじゃなくて、全員が好きな装備で古龍挑んで「ハハハ敵とまんねー」などと笑いながら砦の崩れ落ちるさまをSSに捕えたり、話の流れでうっかり全員小力装備でどうせ死ぬなら女神に抱擁されてからなんつってグラビーム正面に仁王立ちした結果即終了だったりするのとかがいいの。うそ。もうちょっと押さえ気味がいい。つまりそういう余裕、というか遊びの領域が欲しいんですよ。ガチの対戦ゲームなら自己最適化を最強まで高める方向のプレイしかなくてもいいんだけどむしろその方が潔いんだけど、オンライン協力型ハンティングアクションなんだから。協力したいじゃん。いろんな形で。むしろメゼポルタの街で。


こんなことを考えていたらMHP2に興味湧いてきて結果PSP欲しくなっちゃて困る。Gも出る事だし新型買おうかしら。今の所初期不良の話は聞かないがどうなんだろう。ダウンロードで俺屍ってのもいいな。


さらにここに来ての第三勢力。コーエーの箱360版BLADESTORM百年戦争が11月発売らしい。これは激しい攻防が予想されます。


でも多分勢いでPSP買うと思う。9月23日早朝の正直な気持ち。