shilog

ログです。

Fallout終わって寝る前に軽くモンスターハンター。これまでは耳栓耐震見極め食事の大体レックス頭ブランゴ装備だったがたびたび時間に泣かされていた。ここで一つ根本に戻って考えてみた。
まず問う。お前のメイン武器は何だ?大検です。中学高校で何か問題があったのか?ええ、まあ、言いにくいんですけど、いじめみたいなものがあって…両親も色々…。まあその時期は色々あるだろうが、それで大検は受かったのか。ハイ。そうか頑張ったじゃないか。ええ必死でした。そのあと大学受験はしたのか?はい、勢いで第一志望に合格しました。どの教科が良かった?数学ですね。数学か、あれは一問の配点が高いからな、一撃が重いと言い換えることもできる。はぁ。そこで第一問目に全力で当たれば短い時間で思わぬ高得点が得られることがある。侍が刀を抜きざま初撃で相手を一刀両断する力に等しいと言ってもいい。いわば抜刀術で戦っていたわけだ。はぁ。あとは集中力だな。一心不乱に問題に向かえばかなりの短時間で問題を解くことも可能だ。問題を解く時間の「溜め」を短縮するわけだ。そっすね。あとは、人にもよるが筆記用具だな。シャーペンか?鉛筆か?Hの鉛筆使ってました。硬いな。それでちゃんと削っていたか?ええ、尖ってないと気が済まないのでゆっくり丁寧に先を完璧に尖らせていました。切れ味が高くなるまで削ってたということか。立派な匠だな。そんな大げさな。つまりお前は抜刀術に集中を合わせて斬れ味+1を付けて受験に臨んだということになる。負けるわけがない。大剣と大検打ち間違えた段階で直せばいいのに何でこんな設定になるんですか。いいじゃないかうまいことまとまったから。うまいかぁ?

ああ無駄な時間を過ごした。

まとめると金色真セットで行けばモンスターハンターどうだろうってとこです。
結果的にはラージャンで時間切れだったが結構ダウンしてた。もうちょいだろう。