shilog

ログです。

なんとなくベヨネッタネタでもないものかとトロステーションを見て、ついでに体験版もチェック。
ほう、PSP2。
まあインフラストラク略モードでオンラインプレイ可能なのは評価したいが中身はいつもの叩いて叩いてドンだろうし買う気はないし。でもタダだから体験版はやるよ。
キャラ作成。1stキャラはいつもの名前いつもの種族いつもの職業。ただ一つ違うのは奥様が魔女だったのです。ベヨネッター!まあパシリは迷わずキグルミ型。少女型とか誰得?俺以外が得。ミッション的なもの開始。携帯機のデモとか会話画面とかタルいなーとストレンジジャーニーのデモ等は楽しんでいる事を都合よく忘れていると戦闘突入。
敵はエビルシャーク。多少PSO心を刺激されるが同時に鼻白む。とりあえず殴りかかると一応3段攻撃はタイミングがいるのか。テク撃ってみると長い詠唱後かよわい火玉がのろのろ。武器切り替えはPSUからのシステムか。PSZだとフォースはパレット足りなかったから助かる。お、回避もある。

まとめると、PSZのプレイ感を取り込んでて思いのほか好印象。むしろPSZにPSPの背景とシステムを乗っけたらちょうどいい感じになったと言うべき?どちらにせよダウンロード時に考えてた「まだこんなん出してんのかコイツラまったく進歩の無い事だ…」と体験版はプレイ後即消去してトロがゴロゴロしているのを眺めようという当初の予定がひっくり返った事はたしかだ。ネットワークトライアルも応募した。総当選20万人となると抽選というより負荷分配用整理券配布のようだが。買うかどうかはわからんけどノーマークから注意ぐらいには優先度上がったなー。
PSPをオンした成り行きでベヨのトレイラー落とした。中身は見たんだがな。
そんなベヨの本編はStage7まで終了。スタイリッシュでダンテを超えたとは思っていたが、まさかバカで魂斗羅を超えてくるとは思わなかった。まだ底が見えん。