shilog

ログです。

P2GG級訓練拉醤銃槍砲のみ未クリア。

そりゃ箱で狩りが出来たら嬉しいと思った事はある。あるが。

箱版モンハンとの報を得て色めき立つも詳しく調べたら3回ぐらいガッカリした。F移植ってのは諸々一番丸く収まる形だとして。PCとの統合案がどう転がるか不安ではあるが。でもやはり一番気になったのはゴールドにプラスして月額ライセンス制とか。

別に1000円そこらが惜しい訳じゃなく。月額課金制と言う事はゲーム側がそれに合わせる必要があるという訳で。必死で捕まっていないと振り落とされる仕様だとしたらちょっとなあ、って。最終的にWave200まであるHordeでドーンハンマー両手持ちは可能だがベルセルクが大量に走り回ってるみたいな状況になるのは避けられたい。しかも推奨装備はベルセルクの爛革が20個ぐらいは必要な奴。でもPC版の現状を軽く調べた限りはG級がGG級ぐらいになってそうな雰囲気(軽くなので誤解もありそうではあるが。PCのスペックも追いつかないから自分じゃ見られんし)。まー最先端で突っ走れば楽しいんだろうなー。でも他のゲームも見たいんだよなー。Hydraに乗ったSkorgeに追いかけられ続けるようなプレッシャーは辛い。

ごく個人的な希望で言えば「時々DLCで追加マップと新ボスを何回か」ぐらいが丁度良いと思うんですよ。パッケージ提供時点で大体の初回DLC
いっそ米国市場を狙った本気のモンスターハンターフリーダムを見たかったかもなあフリーダムは携帯版だっけ?
カプコン的にはこのゲームそのものの価値をどうこうするつもりはあまりないんだろう。自分とこの鯖で上手い感じに回せるようにしたいとかそういうのかもしれないけどそういう大人の事情は僕まだ5歳なのでよくわからないのでちゅ。バブー。オェー。ケロケロケロケロ。

それはさておきShadowComplex終了。

終盤純粋なLV上げ状態だったからさすがに飽きたねえ。一生分ぐらいやった感じ。
うん、良く出来た感じのゲームだった。