shilog

ログです。

黒光りするニクイ奴

そんな斬撃のレギンレイヴ。あとwiiモーションプラス

これがなかなか良い。
体験版で好感触ではあったのだがwiiモーションプラス付けたところリモコンを派手に振り回してもちゃんと動きを読みとるようになった。とてもダイナミック斬。リモコンを剣に見立てて振り回すタイプのゲームで初めて当たりを引いた感じ。リモコンの軌道がダイレクトに攻撃判定となるのが良いのか。これまで自分がやった他のゲームじゃ攻撃範囲は操作キャラ依存だったから結局縦斬り横斬り程度の差しか無くてだったらボタン押し分ければいいじゃんって話だったからなあ(ゼルダですら!)。

coopもやってみたが特に不具合も無く。4人プレイで若干もっさりする部分もあったがおおむね快適。難易度の低いステージだったせいか三々五々目の前の相手を切ってれば問題なしで戦略もくそも無かったのはどうかと思ったが。まあランクを上げれば役割分担なんかも出来てくるんじゃないかなあと夢想。登録単語による簡易メッセでしかコミュニケーションできないのは残念と言えば残念だが自由に話せりゃいくらでも問題が想像つくからしかたないかね。ワードのパターンは多いし。「すべてにおいて間違えた」って何だよw

それよりなにより新作と言うのは良いね。こういう意欲を感じさせる作品を遊べるのはやはりうれしい。なんか志の低いとこ低いとこを狙った二番煎じ狩りゲーとかに小銭を投げるぐらいならこれ買うといいよ。
とはいえ一応地球防衛軍シリーズを踏襲してるようですが。これが面白いって事は防衛軍もいけるかねえ。そのうち箱版やるか。

あと最近のアマゾン、1日遅れがデフォになってきたのでもう。特典とか無ければ地元で買った方が業界活性化のためにいいか。量販店とかじゃなくゲーム屋で。XBOXの品揃えがいい店とかで。